Bonjour!

ご無沙汰しております。

浦本工房、娘の圭子です。

 

4月からパリに住むことになりました。

ですがご心配なく、浦本工房は母紀子が経営・作陶を続けております。

私はこちらでフランスの作陶を学ぶとともに、さまざまな美術作品や文化に触れて少しでも成長して日本に帰りたいと思います。

 

こちらに来て3週間。

出会った方、友達、夫のお蔭で楽しく過ごしております。

最初の1週間は1人でスーパーに行くことにも緊張していたのですが、近くの公園を散歩したり、友達と会ったりしているうちに少しずつ生活に慣れてきました。

 

蚤の市や美術館に行ったこと、ライブを観に行ったこと、

スーパーで見つけた初めて見た野菜のこと、散歩中に出会ったわんこのこと。

ちょっとしたことを書きだすとブログに残しておきたいことばかり。

 

そんな中で、特に書いていきたいことはこちらの陶芸について。

 

ギャラリーやお店、出会った作家さん、イベントのことなどをブログに載せていけたらなと思っています。

 

だけど時々、おいしかったクッキーやアイスの話も載せるかもしれません。

 

よろしくお願いいたします。           圭子